フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たくやの脱走と三つ子の魂百まで

10歳たくやパパ@16.7kg

1歳3か月しろっ子@16.5kg たまっ娘@11.2kg そらっ子@13.3kg

週末久しぶりのアップなのに

おなもみさんとMimicaniさんからのコメントが嬉しくて

調子にのりますが

今日は先週の絶叫事件お届けさせて下さい。

そう、それはこの子、

パパ犬たくやの話。

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 019zip.jpg

実は脱走したんです

先週ドッグランペンション宿泊の後

コテージに宿泊。

我が家のドアのように勝手に閉まると思っていたコテージ玄関ドア。

まずは

そらを脱走させ

そらの回収に気を取られ

たくやとしろが瞬く間にお外へ。

しろとそらは

なんとか

「COMEう~~~~~~

に反応してすぐに回収。

っが、たくやは

「あれ、自由じゃん

とスキップで車道方向へ。

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 067zip.jpg

「きゃ~」

「たくやが逃げた」 

 大声に気付いたウチノが慌てて外にダッシュでたくやを追いかけ

視野から消えた...。

この世に生を受けて数十年、愛犬を逃がしたことなど一度も

ない。

震える手でコテージの鍵を急いで閉め

ウチノとたくやの捜索に..。

「このあたりに獣医さんはいるだろうか」

「連休だからお休みでないかな」と念仏のように唱えながら・・・。

っと、たくやをひっ捕らえたウチノが向こうの方に見えた。

なんでも、逃げてる途中車道脇の草を

みるやいなや車道を横断。

草を食べ始めたらしい。

幸い交通量も少なく通りすがる車もスピードを落としてくれたので

誰も大事に至らず

マジで神に感謝。

 

小さい時にたくやは分離不安もあったりで

子犬の時から訓練して強い信頼関係を築きつつある子供達と比べ

西島先生の教えもなくしっかり問題行動に対応できてなかった・・・。

関係は子供達と比べ不安定な事にあらためて気付く。

是非、

騙されたと思って子犬の時から

訓練始めて下さいませませ。

楽しいし時間をかけた分

絶対それ以上になって帰ってくる事改めて今回しみじみ感じました。

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 070zip.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも~

近いうち脱走についてはアップしようとおもっていますが チェリオも脱走何度となくあります それも今回のたくやくんと 全く同じ!家族が不用意に開けた玄関の隙間からスルッとでてゆくのです 最初は呼ぶとすぐに戻っていたので訓練していて良かったと思っていたのですが 何度か繰り返すと戻ると捕まると思い追い掛けると喜んで軽い足取りで逃げるようになりました まさに なぁんだ自由じゃん♪と言っているよう
信頼関係とかとは別のものもあると思います もちろん訓練もがんはりすよ♪交通事故は怖いですから

| おなもみ | 2009/09/29 22:26 | URL | >> EDIT

4ウィペッツだ~♪♪

たくやくん、スイッチ入っちゃったんでしょうね~
にしても車道で事故がなくてよかった…ホッ。
きっとコテージお泊りでテンションも高まっていたのでしょう★いつもの聴こえる声が耳に入らないくらい☆
ワンの躾は、幼い時にできるだけ入れるべきですよね・・・でもうちの子もかなり躾ゆるいかもしれないなぁ。
マリアに関しては脱走癖があって、一度3軒隣のウチに上がり込み、そこのワンのベッドを占領してくつろいでいた事ありました(涙 勿論わたしは役所、保健所、警察署に電話して必死で探していたのに…マリアったらドコのうちでもいいのかしら…なんて悲しくなりました。

| mimicani | 2009/09/29 23:10 | URL | >> EDIT

やっぱりみんなあるんですね、この怖い思い・・・

脱走ありましたかあ。ホントに怖いですよね。おなもみさんの言うとおり交通事故も怖いし、時々町に迷い犬探してますの張り紙。あのままウチノがたくやに追い付けなければそのまま山で迷い犬になってたかと思う事も怖いです。きっと夜も寝られないほど心配するんだろうなあ。
昔猫はよく脱走して新聞に迷い猫を出したことあるけどMIMICANIさんと同じように3~4軒先のお宅に住みついてたことありました。新聞をみて「お宅のネコちゃんじゃないですか」と教えて頂きました。
あ~、怖かった。

| Takuya1 | 2009/09/30 07:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/187-ca294b10

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

