フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天敵水鉄砲とお気に入り

10歳1か月 たくやパパ@16.9kg

1歳3か月 しろっ子@16.8kg、たまっ娘@11.3kg そらっ子@13.8kg

なんか変

091018Sora.JPG

ままさ~ん、

また噛まれたよお

首輪

しろ&たまにやられたと思われる無残な首輪。

はい、

子犬連盟、

引き続き

元気に

破壊活動実行中で。

実はすでにそらっちの首輪は3代目か4代目。

家計に大きくひびくこの無駄をなんとか食い止めるため

とりあえずは突起個所をはさみで切り落とし

ヨレヨレのまま本日もまだ使用中。 

たまの首輪も3代目で

首輪がないと結構最近は掴むのに面倒なので

我が家にはそらっちとたまの新品首輪は常備してある。

切れたら新しのに取り換えよっかな

って感じで。

 

 

さて、ウイペットのたくやファミリー4頭と暮らす我が家。

たくやファミリーの共通点は人間と犬達が大好き過ぎて

笑顔の人間や遊びたそうな犬達についつい興奮してしまう。

でも室内での興奮は絶対に許してはいけない

 

最近ウチノの久方ぶりの名案は

子ども用小型水鉄砲攻撃。

 室内で帰宅時等、喜び過ぎた犯人には容赦無く攻撃する。

091018ShiroTamaPlayTogether.JPG

 うっすらしろの頭の上に見える線は

水で撃たれた射撃痕

最近は水鉄砲を持ってるかどうか

見ながらその騒ぎ具合を考え始めた子供達。

っで、その後どうなるかと言うと

子犬達はこの抑えきれない喜びをお気に入りのおもちゃにぶつける

実はこのおもちゃは夏にアメリカに行った時

Ivaのショップで購入した今一番のお気に入り。

子供達そろぞれに3本あるにもかかわらず

1本をいつも取り合う。

少し経つとこんな感じ。

091018ShiroTamaPlay.JPG

実はこの争いにそらっちも入っているけど

喜びの3頭をシャッターにとらえるのはとても難しく・・・。

水鉄砲も激しいのがあるようで

そんな危険なものは全くお勧めしませんが、

我が家の子犬3頭の

室内ルールの徹底に

まだまだ頑張ってます


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 


| ウイペットのしつけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいアイディア!

水鉄砲とは素晴らしい!
我が家もアズが来客時に興奮するため、リードを見せると…繋がれると思ってしばし大人しくなるのですが
空き缶もアズには効果なくて><
水鉄砲は素早いアズにも命中しそう(笑
室内マナー…うちも訓練中です。

そらちゃん、首輪ガジガジされちゃったのね><;
まだ一歳…ですもんね、アズも一歳時にはガジガジし放題でした!
何故か?クッションカバーのジッパーのはじっこをガジガジと。そして寝室に忍び込み、息子のヌイグルミを持ち出し綿を出して鼻をかんで解体。
Ivaさんのショップでご購入されたオレンジのオモチャ★しろちゃんのオクチにぱくっとはまってますが(笑 どういうものなんですか???ちょっと気になります…

| mimicani | 2009/10/20 16:47 | URL | >> EDIT

Re:素晴らしいアイディア!(10/18)

mimicaniさま でしょ!でもあまりの興奮だとききめうすです。オレンジおもちゃもまた紹介しますが一応ゴム製です。日本のペットショップで買ったものは弱くすぐこわすか食べるかしてしまい、やはりアメリカのが強いのでとっても安心です。もっと買っとけばよかった。

| Takuya1 | 2009/10/20 22:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/191-0c34d2d7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

