フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウイペットの限界に挑戦

10歳1か月たくやパパ@17.0kg

1歳3か月しろっ子@16.6kg、たまっ娘@11.4kg、そらっち@14.0kg

今、訓練練習楽しくてしょうがない 

 

人間込みの訓練中の写真はありませんが、

脚側行進(左側をついて歩く)はイメージとしてこんな感じ。

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 074.1.jpg

 常にこちらの顔を見ながら

付いて歩く。

リードなしもこの状態を保ちながら行い

最初は全く静かな場所でしかできなかったのに

今朝も人や犬達の多い公園でもできるようになり、

この少しずつの進歩が嬉しく刺激されもっともっと練習したくなる。

 

子供連盟勢揃いのショットも

どんなもんだいへえ~ん

091018ShiroTamaSora.JPG

まだそらっちはちょっとダウンが苦手。 

しろはステイも上手にできるようになり

ベストではないけどドッグショーの時のポーズ、スタックした写真も

お手使いなしの一人で撮れるようになりました。

091018ShiroFrona].JPG

なんでここに止まられさるんだろ、

ままさん、メンクサいんですけど・・・。

 091018ShiroSide.JPG

なぜに、

今これほど訓練に燃えてるのか

それは今までお話を伺った訓練の先生に

サイトハウンドは服従訓練が苦手と何度か耳にしたからで。

じゃ、

どこまでできんの

と、我が家子供連盟で実験。

思いのほかその実験過程も楽しくて。

秋の爽やかな風がパパと子供達のやる気を

さらにアップさせてます。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 


| ウイペットのしつけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ウイペットの限界に挑戦(10/19)

すごいな・・・『ショードックしろちゃん』、『たくファミしろちゃん』、自分でこの二つをきちんと分けてるような・・・感じ。
ヒールは難しい(涙
昔かっていたラブはできたけど、それでも半年かかった><(勿論顔をみながらなんてとてもとても!)
獣医さんにパピーのアズを初めて連れて行った時、『この犬種は躾入りにくいから、今からオウチの中でヒールの練習した方がいいよ』と言われたのを思い出しました。あぁ・・・根気ですね、まさに。

| mimicani | 2009/10/22 07:52 | URL | >> EDIT

Re:ウイペットの限界に挑戦(10/19)

凄いですね~♪
ウィペットはサイトハウンドだけど
他のサイトに比べたらバッチリ躾入りますもんね☆
我が家のウィ達も日々頑張っていますよ~
今日は娘がハンドリングの練習してました
小2の娘と5ヶ月のウィ・・・・
ちゃんと娘の指示を聞いている姿が
とても微笑ましかったです

| KACO | 2009/10/22 11:06 | URL | >> EDIT

Re[1]:ウイペットの限界に挑戦(10/19)

mimicaniさま はい、楽しく一緒に頑張れるのがなによりうれしいです。ただ、夜うちの中で練習してると自分の番が待ちきれないちっびこたま&そらが「早くわたしもお、ぼくもお!!」と、とってもうるさく結構静かに待つ事は今のところ不可能です。

| Takuya1 | 2009/10/22 21:39 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます。

KACOさま こんにちは。そうそう、サイトの中でもウイペットは絶対しつけやすいと思います。娘さんも頑張ってますね。でもオナハンでいつもすごいな~っと思ってます。

| Takuya1 | 2009/10/22 21:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/192-5517c56e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

