フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

HAPPY DAYS

10歳1か月 たくやパパ@16.8kg

1歳3か月 しろっ子@16.9kg たまっ娘@11.4kg そらっち@13.9kg

たくやパパが息子達と

つるんで

たまを殺そうとする・・・

・・・ようにしかみえない。

091020Tama.JPG

これ、 実にやめてほしい・・・。

たまも結構

(私とおあそびなさ~い)

と挑発するので特にたくやが喜び

娘殺し的なこの目つき。

と思えば

たま&そらが仲良く並んで寝てたりで

 091019TamaSora.JPG

この親子、結構わけわからん。

んま~、でも子犬連盟もこちらの努力もくみ取って

我が家にいてまずまずハッピーなのかなって

 

はい、日夜努力はさせてもらってます。

最近は朝もまだ暗い5時に起床し散歩。

早朝、仕事で早出の時は早朝3時に起床し

4頭同時の鵜飼散歩を1時間強。

散歩コースは職務質問されてる人を時々見かける

渋谷近辺。

交番の前は数度通りかかっるが

さすがに犬4頭とウンチ袋を腰からぶら下げた奇妙な鵜(犬)飼女には

おはようございます

だけ。

・・・そりゃそうだろ。

 

会社から帰宅する時は1分でも早く会いたくて走る走る。

日中はいかに効率よく仕事ができるかを常に考え。

 

きっと、子犬達にとっては我が家よりもっと一人づつに時間をかけてもらえる

家族の方が間違いなくハッピーなんだと思う。

091020Shiro.JPG

でも、できる限り

同じ時間を共有し、

ピッタリと過ごす。

 

我が家の犬達は 

お家が狭いから嫌だとか

いつも走らせてもらえないからあっちのお家がいいとか

食事がユカヌバばかりでステーキじゃないから食事はいらないとかは

ない。

(たくやの脱走はあったけど・・・

 

でも犬達ってほとんどがきっとそうで、

盲導犬達も家庭犬のように走ったり遊んだりはできなくても

飼い主さんと長い時間を過ごすからとても幸せらしく。

 

先日、つい最近友人から紹介して頂いた

知り合いのウイペットのブリーダーさんから

我が家のご近所の親戚の方の飼い犬が通っていた病院で匙を投げられ

都内は詳しくないので良い獣医さんを紹介してほしいとお電話あった。

近所の先生をご紹介した数日後安定してきたとの事で

本当に心のこもった丁寧なお礼の手紙を頂き

お人柄と犬達への気持ちを改めて思い知り

感激してしまった・・・。

お宅にもお邪魔した事あり

犬達との密着した生活が手に取るようで

やはりこの方は素晴らしい。

犬部屋なんかなくて人間と同じお部屋で過ごしとても幸せそう。

 

楽しく一緒に生きる。

できる事をできる限り

やってればいいんだ、きっとね


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 


| ウイペット | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:HAPPY DAYS(10/20)

強烈にじゃれ合った後にくっ付いて寝る★幸せな寝顔だなぁ…とこちらもニヤけてしまいそう。

4頭引きの散歩も通りかかる方はビックリするだろうな~★
でも日頃の訓練でしっかりリーディングできているウィペッツ4頭…私は通りかかってみたい!

散歩ヒトツとっても躾が入ってるか否かで人間が快適かストレスになるか二分されますね★我が家はプリンがワンを見るとグイっと引っ張ります。大きいからこそ尚更ステイの練習が必要だと思っています。猫を見たときのステイはできるようになりました(笑

生活にどれだけ密着できてるか疑問ですが…(汗 私なりにできるだけ『できる事』をやってあげたいと改めて思いました★

たくたましろそらちゃん、幸せタップリだね★☆

| mimicani | 2009/10/22 07:43 | URL | >> EDIT

Re[1]:HAPPY DAYS(10/20)

mimicaniさま 実は4頭一緒の時はまだまだ練習がたらず他のわんこがいるとみな興奮してしまいます。ただ、早朝3時には幸いなことにわんこをつれてる人はまずおらず、ほとんどが酔っ払って気持ち良くなってる人たちばかりです。4頭一緒に歩く迫力に結構「わ~、すご」と通りすがりによく言われます・・・、はい。

| Takuya1 | 2009/10/22 21:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/193-fa717d8c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

