フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

デブちょままさんとそらの首輪

10歳2か月 たくやパパ@17.0kg

1歳4か月しろっ子@16.7kg たまっ娘@11.0kg そらっち@13.8kg

 ダメだ・・・

 毎朝たくやファミリーと2時間近く歩いているにもかかわらず

なんと、あっという間に6kgも太ってしまった・・・。

最近は食後のお腹は恐ろしくて見ない・・・。

身近な者達からの厳しい見た目変貌感想をいつも受ける。

「太ったね」

「お腹でてない?」

「肥えた?」

はい、どーせデブです・・・

見るもの触るもの全部美味しい。

休みの日はイベントなければ散歩以外の時間

ほとんどたくやファミリーとDVD見て部屋の中で遊んでマッタリ、ノンビリ過ごし、

夕食はたくやと子犬軍団をはべらせ話をしながら

楽しく飲んで永遠につまんでる。

091103ShiroSora.JPG

結局、恐怖のあまり今年はまだ年に一度の健康診断に行けていない。

もう少し体調と体重を整えてからと思っていたらもう11月だ。

ついに決戦の人間ドッグは12月9日となってしまった。

チーズが美味しい季節になってきた。

だから、きっと頑張れない・・・。

まっ、別いいか、来年がんばる。

091103ShiroTamaOutside.JPG

さてさて、

本日散歩から帰宅し再びウトウトとして目覚めたら

やられてました、そらっちの首輪がまたしても

みなのおもちゃにされ、噛みきられ・・・

とりあえずは

荷物の紐で応急処置。

091103Sora.JPG

(ままさあん、

こりゃないっしょ

とりあえず

これっ、

噛ませてもらいまっすう) 

 

何度も壊されて続けるそらの首輪・・・

と思いついたのが手作り首輪

総費用200円と、

不器用ままさん買い物と失敗作作成時間も含め製作2時間で作りました。

ど~でしょ。

091103SoraCollar.JPG 

 そらっちのコートの色にもピッタリで

カッコいいじゃん

首輪の買い物帰りに

やはり抹茶ミルク飲んで甘いもん食べる・・・

せめて、今度こそ皆こわさないでちょ~だい


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま!!

チェリオと一緒に散歩したら痩せるかも♪という期待は見事に裏切られて 私も似たような状態です 何故だ!
やっぱウィと過ごすとセロトニンが分泌されて いろいろ美味しいですものね♪
首輪 そらちゃんにお似合いです とても200エンにはみえないですよ

| おなもみ | 2009/11/04 23:07 | URL | >> EDIT

Re:あらま!!(11/03)

おなもみさま
確かに犬達との散歩でやせた人を知らない・・・。食欲旺盛なのも元気で楽しいって事で良い事間違いないよね!!

| Takuya1 | 2009/11/05 07:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/195-1fe072a9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

