フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しろっ子、たまっ娘、そらっち トイレの習慣

10歳2か月 たくやパパ@17.1kg

1歳4か月しろっ子@16.7kg たまっ娘@11.4kg そらっち@13.9kg

子犬軍団、ほんとに面白い。 

人好き、犬好きはみな共通してるとこ。

今朝もAMPMでDVDをかえすのにしろをほんの10秒ほど

外の犬用リードかけにつなぎ、

戻ってみると

しろは見ず知らずの若くて綺麗なお姉さんをキス攻めにしてた。

お姉さんも大喜びでさらにしろがハイファイブすると

「しろお、ちょ~上手」

とおだてられ

ちょ~ごきげんなしろ。

お姉さんもまわりにいたおじさん達もしろのあまりの喜びように

おもわず笑顔になる。

きっと、たまっ娘でもそらっちでも同じだ。

この話をウチノにしたら

知らない綺麗なお姉さんとキスしても逮捕されないどころか喜ばれる

しろを羨ましがり、

今度生まれてくる時は犬になりたいと言う

 

こんなに楽しい子犬軍団ではあるけど、それぞれ個性あり全然違う。

トイレの癖も皆多様。

しろっ子は、

091103Shiro.JPG 

部屋の中での最後の失敗が思い出せない。

散歩に出れば何度もオシッコするけど

家の中のマーキングは全く無く、

お部屋では絶対安心タイプのたくやと同じ。

っが、唯一の弱点はオシッコが誰よりも近い事。

しろの限界リミットはきっと6時間位。

それ以上は我慢してても悪気なく漏らしてしまう。

 

そして

たまっ娘。

091103Tama.JPG

たまっ娘は

しろと違って永遠にオシッコを我慢するので、

未だに限界がわからない。

散歩に出てもトイレをしない事があり

「私はたまよ

外でなんかトイレなんてしないわよ」

これぞ、たまだ。 

たまっ娘のおしっこの失敗はシーズンの時だけ。

 

最後に

そらっち。

091103SoraBedroom.JPG

そらっちもたまと似ていて結構我慢強い。

でも限界はやはり8~10時間位かな。 

 去勢したのが1歳過ぎて直ぐだったからか

散歩時のオシッコは1回だけ。

大量にどーっとする。

限界リミット時に帰宅し室内で興奮してしまうと

失敗してしまう事があるけど

それさえ気をつければ全く問題ない。

 

っで、それぞれの癖を色々考え、

実は子犬軍団のサークル&クレートを

一新しました。

また、ご紹介しますので乞うご期待


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そらっちのまごころ首輪、健在でよかった☆

たくママさんはとっても手先が器用ですね☆
そらっちの首輪、餌食にならないよう願ってます、とってもかわいい~!カラーもそらっちにピッタリ☆

ウチのプリンもたまちゃんと同じくトイレをかなり我慢します。膀胱炎にならないのかと心配になるくらいで・・・。以前いたオウチで多分トイレの時に唯一クレートから出してもらえたのか??トイレを済ませるとお散歩に連れて行ってもらえないと思っているらしく、ひたすら我慢します…だから、トイレに行った時はいつも大量オシッコで、シーツが重くなる。
アズはしろっちと一緒で頻回です…とほほ。

| mimicani | 2009/11/05 17:41 | URL | >> EDIT

実は・・・

mimicaniさま
実はせっかく一生懸命作った首輪、1日で破壊されました。若干長かったのかまずはそらっちが首輪を装着したまま口にはさみ(まるでコソ泥)、っで、とどめは皆に噛みきられました。残念・・・。
やっぱ、トイレの癖はみんな違うんですね。プリンちゃんも我慢しなくてもいいのにやっぱりず~と我慢するんでしょね。それにしてもちゃんとシートでしてくれるのは立派!!

| Takuya1 | 2009/11/06 07:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/196-fce22828

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

