フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

意外な大好物

10歳2か月 たくやパパ@17.1kg

1歳4か月しろっ子@17.1kg たまっ娘@11.2kg そらっち@13.8kg

岡山出身のこの私ことままさん。

東京生まれで東京育ちのウチノには事あるごとに田舎もの呼ばわりされ。

でも、

岡山はお魚とフルーツは絶対自慢できる。

なかでも今の時期は

これっ

091106Grapes.JPG

左が「桃太郎ぶどう」

左が「瀬戸ジャイアンツ」

種無しで皮ごと食べられる超超超美味。

はっきり言って犬中毒同様なぶどう中毒状態。

岡山の実家に帰ったときに持ち帰り、

冷蔵庫で大切に保存して1ヶ月位かけて食べる。

っで、食べようとすると

どんなに夢中で遊んでても、喧嘩してても、飛んできて

たく、しろ、たま、そらが目の前に座って整列する。

すみません、

僕それ結構好きなんで下さいな。

私は大好物よ。

チーズよりも反応よく、

ちょびっとあげると争って食べる。

遠い国欧米からきたこの方たち。

以前さつまいもの焼き芋が大好きなのはご紹介しましたが、

岡山のぶどうもお好みとは。

もしかすると現地化が進んでる

 

こちらは食後のお遊びあとのたまっことそらっち。

ぬいぐるみもまだまだ大好きで。

必ず内臓のわたわたを部屋中にばらまく。

ペットショップのはあまりにもか弱いものが多く、

今回はドッグショーで輸入物のしっかりしたものを選んだ。

091106ShiroTamaSoraWake.JPG

ままさん、私もう寝ますう。

091106ShiroTamaSoraJPG


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 


| ウイペット | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お・い・し・そ・う~!!

ブドウ大好きな私ですが、桃太郎ぶどう、瀬戸ジャイアンツ!初耳ですとっても美味しそうですね~☆
皮さら戴けるってのもいいですねっ★
チーズよりもぶどうが好きなんだ~…美味しいものには目がない兄妹ですね~★
そらっちとたまちゃん、仲良くジャレ合いながらオヤスミタイム、かわゆ~ぃ(*^0^*)

| mimicani | 2009/11/07 17:03 | URL | >> EDIT

すごいネーミング!

おいしそ~ブドウはわたしも大好き!ついこの間何故ブドウってあげちゃだめなの?ということについてワンコ友達と話したばかり
美味しいものにはみんな目ざといですからね!
チェリオもぬいぐるみの中身を狂ったようにほじります 職人のように(笑)
あとひとこと中国地方は田舎じゃないですよ!(山口県民談)

| おなもみ | 2009/11/08 15:08 | URL | >> EDIT

おひさしぶりです~♪

ぶどう美味しいですよねぇ~
私も大好きです♪

しかしながら・・・ワンコは ぶどうは毒と聞いております
気をつけてくださいませ┏○ ペコーリ

| ロッキーママ | 2009/11/08 23:39 | URL | >> EDIT

書き忘れました・・・

ブドウ・レーズン

* 高濃度のビタミンD摂取・カビ毒などによる汚染物質摂取などにより、摂取後2~3時間後から嘔吐、下痢、腹痛などの症状がでたり急性腎不全になる可能性があります。

この記述でした。

| ロッキーママ | 2009/11/08 23:42 | URL | >> EDIT

Re:お・い・し・そ・う~!!(11/07)

mimicaniさま 是非是非機会があれば食べてみてください。ここまで毎日疲れさせるのは結構チャレンジです。

| Takuya1 | 2009/11/09 21:37 | URL | >> EDIT

Re:すごいネーミング!(11/07)

おなもみさま
有難うございます。ブドウはとっても美味しいですよ!! っと、はい、私も中国地方は決して田舎ではないと断固として思ってます!!本当に毎日失礼なウチノです。ぶどうはやっぱだめなんですね。

| Takuya1 | 2009/11/09 21:39 | URL | >> EDIT

Re:おひさしぶりです~♪(11/07)

ロッキーママさま 書き込みありがとうございます!!犬達はブドウだめなんですね。明日アップします。

| Takuya1 | 2009/11/09 21:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/198-5ba2e967

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

