フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

食べてはいけないものと超多忙な週末

10歳2か月 たくやパパ@16.9kg

1歳4か月しろっ子@16.5kg たまっ娘@11.1kg そらっち@13.6kg

土曜日アップのブドウ好き、

犬達はブドウを与えてはいけないとの事。

おなもみさんとロッキーママにコメント頂き感謝致します

っで、調べてまみました。

http://www.yoimon.info/pet/800mame0020.html

 

http://standardpoodle1.sakura.ne.jp/alfa/poodleFamily/xfood.html

犬達は丈夫そうでものすごい勢いであるそうです。

食べれないもの

ネギ類、イカ類、骨類のダメなものと後は塩分かな・・しか

認識なかったけど

ブドウも最近ダメと分かってきたそう。

個体差もあるそうで幸いなことに我が家の子達は先代も含めて

随分昔からおこぼれを

与えてたけど何故か下痢も嘔吐も腎臓障害も何もなかったです。

これからは皆に隠れて食べねば・・・

キッチンドリンカーならぬ、キッチンブドーイーターっで。

 

さて、先週末のお話。

超多忙でした・・・

土曜と日曜、ドッグショーに行ってきました。

朝は3時半に起き、たくやファミリーを散歩。

往復3時間のところを道に迷い4時間かけて川越まで。

 

ショー会場の川越水上公園は

とっても広くてきれい。

ちょっとひとっ走りした後、

たく、そら、たまで記念撮影。

091108P1030226shrink.JPG

ドッグショーで何度も来たことあるのに

こんな素敵な広場があったとは。

091108P1030224shrink.JPG 

あれはな~に?

091108P1030216shrink.JPG 

お星様見えるかな~

いや、チーズか・・・。

帰路で「いも膳」により

川越有名なさつまいも料理を頂きました。

サツマイモの天ぷらと

サツマイモ練り込んだお蕎麦とアイスクリームは美味でした。

それではドッグショーについてはまた後日

お知らせします。

睡魔限界で、昨日も残念なことに

21時からJINがみれず寝てしまいました・・・

 

そうそう、そらっちの首輪ですが・・・

なんと残念ながら2日で破壊されました 

っで、今はとりあえずそらっちは首輪なし生活です。

写真はしろのを借りてます。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もJINみてます

氾濫する情報の中にいて 愛するもののためにそれを取捨選択するのは難しいことですよね 色々考えさせられます
ドッグショーの報告楽しみにしています

| おなもみ | 2009/11/10 12:58 | URL | >> EDIT

ブドウは与えてはいけない?!

私も知りませんでした。勉強になります。
イタリアにいた時、ブドウをバクバク食べているワンをよく見かけましたが、あれ・・・駄目なんですね・・・。
ワンの健康知識、高めていかなければとおもいました。

そして川越までお疲れ様でした!
今、まさにショーの時期なんですね。南下して。
星、改めチーズをみてペロリのたまっこが可愛いです(*^0^*)
ショーの様子、ご報告心待ちしておりま~す☆

| mimicani | 2009/11/10 21:54 | URL | >> EDIT

ぶどう

私が調べたサイトは 

http://dachs-no-mori.com/no-foods.html" target="_blank">http://dachs-no-mori.com/no-foods.html

ここなんですよ♪
私も勉強になってます。

ロッキーも11歳になりました。

内臓の具合が悪くならないよう 
腰の怪我も 今年は何とか乗り切ってくれるようになってくれればいいと思ってます。

12月は FCI東京インターですね~
このインターは 出陳されます?



| ロッキーママ | 2009/11/12 01:06 | URL | >> EDIT

Re:私もJINみてます(11/09)

おなもみさま JIN本当に楽しみで大河より今は断然おもしろい!マンガの原作も読んでます。ショーについては今しばらく・・・。

| Takuya1 | 2009/11/12 07:27 | URL | >> EDIT

Re:ブドウは与えてはいけない?!(11/09)

mimicaniさま お~、イタリアンドッグ達もブドウ好きなんだ。ついでにワインとかものんでそお。

| Takuya1 | 2009/11/12 07:29 | URL | >> EDIT

Re:ぶどう(11/09)

ロッキーママさま サイト有難うございます。本当にたくさんあるのに驚きました。ロッキーはたくやはほぼ同期。たくやも去年のレントゲン検査で症状はでてないものの腰の状態からあまり階段とかで無理にひっぱらないようにと言われました。
12月の東京インター今どうしようかと考えてます・・・。

| Takuya1 | 2009/11/12 07:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/199-68637ae5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

