フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たくやファミリーとJAL破綻

10歳3か月 たくやパパ@16.7kg

1歳5か月しろっ子@16.4kg たまっ娘@10.5kg そらっち@13.7kg 

JALが破綻した。

・・・・・・・

・・・・これほど悲しいことがあろうか・・・。

中学生の時、背丈の半分はあろう、

母お手製の黒猫のぬいぐるみを持って初めて一人JALでアメリカに渡る。

当時はまだ一人旅が寂しくて心細くて泣きそうになるところ

優しいスチュワーデスのお姉さんたちが

ぬいぐるみをみるなり入れ替わり立ち替わり話しかけてくれた。

その後、帰国の度にお世話になり

十数年過ごしたアメリカを後にする際も

あきら(先住ウイペット、2006年没)と共にJALで無事に帰国した。

 

たくやに至ってはリサが6時間もかけて雪嵐の中

ニューヨークJFKまで車でJALのターミナルまで送り

成田でこちらが待ち受け無事1頭で旅をした。

海外からの犬の輸入は意外と書類や手続きが面倒で

他の外資大手の航空会社とも交渉したがJAL以外

自分の大切な家族である犬を運んでもらうに安心できなかった。

 

たくやファミリーが日本にいるのはJALのおかげとも思う。

091128ShiroDown.JPG

 

今日JALに乗った。

気のせいかいつもより笑顔と感謝の言葉が多いようにも思う。

頑張ってください、と心の中で叫ぶ。

 

親方日の丸で原油ヘッジや為替予約の失敗で

上場取り止め株主も責任問われてる。

確かに企業の全ての責任は株主にあるけど

38万7千人もいた株主のうち38万2千人は個人株主で

JALのお客様達。

これってすごくないですか?

 きっと同じようにJALを愛する人たちはたくさんいるんだと思う。

 

今の政治はいったい日本の航空会社を、日本をどうしたいんだろうか・・・。

 

我が家の家族とウイペット達を

大切に運んでくれたJALだから

心配せずにはいられない。

091128ShiroUp.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 


| | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:たくやファミリーとJAL破綻(01/23)

JAL上場廃止…そう、株主さまの殆どが個人さまっていうのに私もビックリしました。
我が家の先代犬、ラブラドールとトイプーもイタリアとの往復をしましたが、空調がいわゆるCargoと一緒で利かない航空会社が多い中、JALは一番よかったような記憶があります。
それにしてもママさん、中学生で単独アメリカへ…す、凄い!なおさらの事、あきらくんへの愛は深かったのでしょうね☆そしてその子供たちと今一緒★
マンハッタンとか案内して欲しいな~なんて(笑

JALさん、頑張れ!!

| mimicani | 2010/01/25 00:24 | URL | >> EDIT

Re[1]:たくやファミリーとJAL破綻(01/23)

mimicaniさま お~、イタリアですか?それはすごい。となるとラブちゃんとトイプーちゃんはイタリア語もわかったのかな。はい、マンハッタンはお任せ下さい。(古い情報しかなく迷子になりそうですが)イタリア、ニューヨーク同時に周遊もおもしろそうですなあ。

| Takuya1 | 2010/01/25 20:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/205-1f65b010

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

