フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

訓練試験CD1合格!目指せ、ダブル・チャンピオン!!

10歳7か月 たくやパパ@16.7kg

1歳7か月しろっ子@16.8kg たまっ娘@10.8kg そらっち@13.7kg 

チャンピオンカード揃ったしろっこ。

チャンピオン登録の前に訓練試験CD1に合格する必要あります。

うん、やってやろおではないか。

リングサイドでいつも応援してたけど、

西島先生との訓練練習もこの日のため。

ついに

出番だっ

2月14日日曜日。

晴天、ママさんデビュー戦に持って来~い

当日は西島先生も応援に駆けつけて下さり

本当に心強かったです。

 

写真は先生の撮影。

場所は川越、幸松先生の審査。 

審査はもちろんおやつ及び餌なし。

100214ShiroCd1Start.jpg

幸松先生は会社の犬友も知ってたとても立派な先生との事。

 

まずは必須の#1紐付き脚側行進から。

100214ShiroCd1Heel1.jpg

ちょっとよそ見してるけどまずまずなスタート。

100214ShiroCd1Heel2.jpg

 うん、うん、集中も良くなってきたぞ。

 

次も必須の#2立て。

お座りのスタートから、先生の合図の先生の手が挙がっれば立たせ、

そして次の合図で座らせる。

 100214ShiroCd1Tatte.jpg

これも結構得意で楽勝。

 

この後は自由選択なので#3伏せを挑戦。

これもお座りのスタートで先生の合図とともに伏せ、

100214ShiroCd1Down.jpg

ちょっと眠いか・・・、緊張しないのはやはりしろっこ。

そしてお座りに戻す。

100214ShiroCd1SitFromDownjpg.jpg

ウイペット達はその深い胸と毛足の短さから

伏せを嫌う。

しろも決して得意な伏せではないけど

とても上手にできました。 

 

そして次は#4呼び。

しろをお座りさせたまま10メートル程離れる。

先生の指示のもとしろを呼び、

呼ばれたしろは走ってすっとママさんの左側につき次の指示を待つ。

100214ShiroCd1StayToHeel.jpg

これは一番得意。 

そしてもとの位置に紐なしで戻る。

 

最後は#5遠隔の立てからお座りへ。

これはまず自分の左側にしろを座らせ、立たせる。

立たせたまま10メートル程離れる。

皆様、

どうかこの審査会場を見てください。

100214ShiroCd1EnkakuTatte1.jpg

こんなにたくさんのワンコ達がウロウロしてて、

100214ShiroCd1EnkakuTatte2.jpg

こんなに近くにもワンコは楽しそうに通ります。

でも、しろっこステイをかけられたら次の指示待ってます。

そして、ママさんの指示とともに完璧に座る。

100214ShiroCd1EnkakuTatteToSit2.jpg

これはちょっと得意げに西島先生方面をみるしろっこ。

 

以上の5科目で

なんとしろは50点満点の審査で49.1点のスコアでした。

合格は35点からで

45点以上は「優」となるそう。

審査の幸松先生から

「確実性あり」との短評頂きました!

有難うございます

しかし、しろっこ

今月はママさんの誕生月、これは本当に嬉しい誕生日プレゼントで、

親孝行だな・・・。

 

 次はもちろんCD2を頑張る。

でも目標はトレーニング・チャンピオン。

ショー・チャンピオンを達成したので

これから

ダブル チャンピオン目指します

ウイペット達も

ラブやボーダーに負けない位

かしこいんだよお

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 


| ウイペットのしつけ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★しろっこ天才!しろっこ万歳!★

す、すごい!全てが凄い!BRAVO!BRAVISSIMO!!
競技場のその雰囲気の中(他のワンが見えるのに!?)しろっこお仕事顔だ~。
うちの先代犬のラブラドールより遥かに素晴らしい☆(比べるのも失礼ですね、汗)
ママさんも凄いな~。凄いの一言しか出ません。
感動しました!うちのオトボケっ子達も(マネしろっていっても無理ですが)少しずつがんばろーっと。
うちのは伏せでステイして離れるとダルマサンが転んだができます(お恥ずかしい *^0^*)

| アズまま | 2010/02/17 22:09 | URL | >> EDIT

アズままさま ありがとう!

これがしろっこのお仕事顔なのかな。そう言われれば、いつもとはちょっと違ってまじめ顔。でも途中で居眠りしたり、まだまだ発展途上。これからもっともっとウイペットはすごい!って思ってもらえるように親子で早朝の朝練でがんばりまっす!是非是非ダルマサンが転んだも見たいです。

| Takuya1 | 2010/02/18 20:16 | URL | >> EDIT

どこまで続く?しろの挑戦

おめでとうございます!!Takuya1さんの愛情と根気にはいつも関心させられます。オフリードの訓練も不安を隠しながらがんばっていましたものね~ラブやボーダーと変わらずウィペットも賢いなら嬉しいけれど しろちゃんがここまで賢いのは特別な気がします 犬種の特徴を超えてここまでできるのは凄い!私はというとチェリオのサイトらしい奔放さにふりまわされてます(笑)

| おなもみ | 2010/02/18 21:54 | URL | >> EDIT

おなもみさま いつも有難うございます!

しろが特別のコメント頂いてとても嬉しくなりました。生まれた時からなぜか一部の方から不評。今までもきっとこれからもしろは良い子と少しでも思ってもらうために、しろが喜んで努力し続けるまで一緒に頑張るんだと思います。でもやはりそこはまだ1歳のサイト、家ではまだまだたまそらと遊び呆けてます。いつもしろへの優しいコメントに本当に感謝です。

| Takuya1 | 2010/02/21 11:27 | URL | >> EDIT

頑張れ!たくや君

頑張る仕事顔のたくや君を初めてみました。まだまだ1歳クンなんですね。可愛いの一言です。

| 恵比寿顔 | 2010/02/24 10:30 | URL | >> EDIT

Re:頑張れ!たくや君(02/17)

恵比寿顔さま 書き込み有難うございます!たくや坊はパパでしろっこが1歳の息子になります。今日も寒い中震えながらがんばってました!

| Takuya1 | 2010/02/28 20:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/207-2773a81f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

