フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

CDII合格 <パート2>

10歳8か月 たくやパパ@17.0kg

1歳7か月しろっ子@16.9kg たまっ娘@11.6kg そらっち@14.1kg 

前回のアップに引き続きCD2合格の残りの5課目を、

お伝えします。 

 

6.規定:歩きながら伏せ 8.0点

まず、しろを左側に座らせ5メートルほど歩き、

歩きながら伏せを指示し、しろはその場で伏せるがママさんだけ

5メートルほど一人で歩くき振り返る。

そしてしろの場所に歩いて戻り、後ろからまわりしろの右側に立つ。

お座りをさせ、合図とともに出発点まで戻る。

 

こっれ、めっちゃ難しいです

100228CD2KoshinshuDown

伏せをさせるのは、少し時間がかかるので

歩きながらは結構きつい。

100228CD2KoshinnDown2

試験では何度か

手で地面を指しながら、何度か「Down, Down」と言ってしまったので

審査の高橋先生に声符(声での指示)と

視符(手などを使っての目で見る指示)を使いすぎとご指摘頂きました。 

 

7.規定:歩きながら座れ 8.5点

これも#6同様で、ママさんは歩きながら止まらず座らせ

ママさんのみさらに5メートル歩く。

 100228CD2KoshinshuSit

 歩きながらの伏せよりは早くできるけど、

これも結構難関です。

 

8.自由選択:歩きながら立て 9.5点

これも#6と#7同様で、歩きながらしろだけ立たせたまま待つように指示。

ママさんのみさらに歩き続ける。

100228CD2EnkakuTatteToSit2

これは以外にもしろっこは得意で、

高橋先生からも、これはよくできてるとコメント頂きました。

 

9.自由選択:遠隔の立てから座れ 9.5点

100228CD2EnkakuTatteToSit1

これはCD1の時と同様によくできました。

100228CD2EnkakuTatteToSit3

 

 10.自由選択:遠隔の座れから伏せ 8.0点

最後の課目だったためか、

試験中、良くできてもおやつをもらえない事にあきてきたのか、

(試験中はおやつはあたえられないんです)

試験ではなかなか伏せにならず、

あせりました。

100228CD2KoshinnDown1

声符・視符、おもいっきし使いました。

合計点はパート1でご紹介した5課目も含めると91.7点

一応「優」だったけど

トレチャンのポイントを稼ぐには95点が必要で

まだまだ、頑張んないと・・・。

 

今は、我が家ウイペット軍団の訓練に熱中してますが、

これまで、ほとんどの時間をまったり、のんびり、ゆっくり、いつも一緒に楽しく過ごし

ドッグショーを再開したのもつい最近。

 

1997年にたくやで始め、しろでも挑戦。

しろは2009年1月から11月のPedigree Award結果で

全国のオスウイペットで5位にランクイン。

ランキング犬でプロハンドラーさんに預けることなく

近県のみ出陳してたのは

しろだけ。

他のランキング犬達と比べ出陳数本当に少なかったので

ポイントもたまりにくかったのに本当によく頑張った。

 

チャンピオン完成の今は訓練の勉強に犬達と夢中で

しかも彼らは結構勉強好き。

たくやはもうCD1持ってるので、

年内にはたまっ娘とそらっちも

CD1に挑みたいなって

今ではドッグショーや訓練のイベントを

お互い楽しみ、お互いストレス解消してます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| ウイペットのしつけ | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント失礼します☆

ブログ覗かせてもらいましたm(__)m
もし差し支えなければ見に来て下さい♪
http://ameblo.jp/sapurimania/" target="_blank">http://ameblo.jp/sapurimania/
マメ知識とかも書いてます!
http://sapuri.shop-pro.jp/" target="_blank">http://sapuri.shop-pro.jp/
ちなみに愛用してるお店です☆
いつの間にか常連になってました(笑)

| masashi25 | 2010/03/08 21:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/210-e341e629

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

