フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たくやファミリーの肉球ほくろ

10歳7か月 たくやパパ@17.1kg

1歳10か月しろっ子@17.0kg たまっ娘@11.5kg そらっち@14.0.kg 

たまちゃんのヒートも終わり

無事我が家に戻ってきました、我が家のアイドルたまきちゃん。

やはり、2週間の不在は寂しかった・・・。

「たまちゃん、何してるかな~」って。

西島先生にお預かり頂いていて、

日ごろの女の子らしいわがままも驚くほど改善しました。

 

よく

「4頭も

とか

「大変ですね

とか

言われますが、

それぞれの子達の良いところ、役割あって、

あまり思われてるほどの事では決してなく

楽しんですよ、毎日は

 

さて、4頭生活に戻り改めて思った

たくやファミリーの共通点。

そう、毎日散歩はあるので16本の足を洗います。

まず、たくや。

右手にご注目。

(手とはいわないすよね、右前足の事です)

手のひら真ん中下部分にぽつんとある黒い点。

100501TakuyaHand.JPG.jpg

先住犬のあきらもそうだったけど、

たくやの手足は全て、ピンクと黒のブチブチ。

 

しろっこも、

100501ShiroHandSlight.JPG.jpg

ん、見えないよ。

100501ShiroHand.JPG.jpg

手のひらに大きなほくろのような黒点。

しろの手足はほとんど全てピンクです。

 

たまちゃんも手のひらに黒点が。

100501TamaHnad.JPG.jpg

しろよりさらに小さなほくろです。

 

そらっちの右手も、おんなじで・・・、

100501SoraHand.JPG.jpg

「やめろ、ママさん何すんだ」 

結構足裏撮影が全く理解できない暴れるそらっち。 

そりゃそおだ。

っで、パシャパシャ撮ってたら

足も撮れたので、

100501SoraFoot.JPG.jpg

そうなんです。

なぜか子犬たちはみんな足裏ピンクでほくろのような黒点あって。

このほくろのような黒点は、子犬達皆に遺伝したのかな・・って。

いつも思いながら洗ってます。

 

さて、GW真っ只中で、

我が家は近場で遊んだり、ひきこもったりの毎日で、

先日参加した講習会の合格通知がきました。

100501AikenPass.JPG.jpg

最初から最後まで、とても興味深い講習会で 

そういえばその中で、犬達の肉球は

唯一、汗のでるとても敏感な大切な場所と先生が言われてました。

 

 たくやファミリーが訓練に励んでいる中、

こちらも犬達、ウイペット達についてまだまだ色々勉強したいと思いながらも

中々少しづつしか前に進めない毎日です。

でも、また6月には休暇でアメリカのウイペット達に

会いに行きたいなと計画立ててます。

100410Shiro.JPG.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:たくやファミリーの肉球ほくろ(05/01)

うちも白黒ブチですよ~梅ちゃんの肉球。
あんまり散歩慣れもしてないのに
最近になっていっぱいランで走らせているせいか、
肉球にも傷がたえないのですが。
お医者さんからもらった軟膏塗り塗りして、なんとか
丈夫なマダラ肉球になるよーに祈ってます…。

| ヒロボ | 2010/05/02 20:52 | URL | >> EDIT

Re:たくやファミリーの肉球ほくろ

なんてきれいな肉球なのでしょう!同じウィペットとはおもえない!チェリオは象の皮膚のように灰色で固い肉球です 飼い主が肉球の匂いを嗅いでいるとこだけ同じです(笑)人間だったら汗のよくでる脇とかの匂いフェチみたいなものかな~なんか独特の匂いがしますよね

| おなもみ | 2010/05/02 21:35 | URL | >> EDIT

こんばんわ~、ヒロボさま!

梅ちゃんはブチブチ系ですか。ブチブチもそれぞれに特徴あっておもしろいですよね。思わず模様を眺めてしまう事しばしばで。先住犬のあきらは走らせると前足のちょっと離れ場場所にある親指付近の肉球がとれそうになる位(怖)になり、テーピングしてました。

| Takuya1 | 2010/05/02 22:52 | URL | >> EDIT

やっぱり嗅いじゃいますね。

おなもみさま
太陽のような、(太陽は嗅いだ事無いけど)、土のような、汗っぽい肉球の匂いでいつも我を忘れてしまいます。わが身の変態ぶりをなるべく隠していますが、こればかりは幼いころからのくせで(当時は猫でしたが)きっと一生治んないですね。(きっとおなもみさんも・・・。)
梅ちゃんと親戚かもしれないとわかったのはおなもみさんのお陰です。いつも優しいコメント嬉しくなってしまいます。ありがとう。

| Takuya1 | 2010/05/02 23:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/218-ba6eb50a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

