フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もすぐ2歳

10歳8か月 たくやパパ@16.3kg

1歳10か月しろっ子@17.0kg たまっ娘@11.8kg そらっち@14.0.kg 

来月子犬軍団、しろ・たま・そらは2歳になります

この2年間、本当に見違えるほど色々な事が

できるようになりました

 

最近は3頭連れてジョギングできるようになりました。

ママさんと横並びで足並み揃えて走ります。

あまりにも気持ちの良いお天気なのとママさんのメタボ対策も兼ね、

ゆる~い歩き散歩から一転、

毎日朝、15分程は走ってます。

ただ、放されてる犬達を見ると

「俺たちも、放してくれ」

と大騒ぎ。

そんな時は歩きます。

他のワンちゃんとすれ違う時は

吠えられても興奮おさえ、

スルーできまるようにもなりました。

 

動物病院で3頭連れてても、

他のワンちゃんに挑発されても、とっても我慢してて

コマンドされれば、ダウンし続けます。

 

「良い子ですね」

「大人しいですね」

「きれいですね」

散歩中も皆さんから声をかけてもらえるようになりました。

でも顔見知りの大好きな

おじさんやお姉さんにはやはり興奮して大喜びしちゃいます。

 

後は、ちゃんとお留守番できるようになりました。

先週出張に3泊4日、4頭をウチノと母に託して行ってました。

全く散歩がなかったにも関わらず、

庭のミントが丸ハゲになってた位で

(誰が食べたのかも不明、でもそのハゲぶりからよほど美味しかった様子)

おしっこ近いしろ以外、トイレもちゃんとできてた様子。

 

来年はもっともっと

できる事がふえてるんだろおなって、思ってます

100522Pups.JPG.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:もすぐ2歳

日々 心を通わせ成長を続けていますね~素晴らしい♪ 三頭でジョギングができるなんてすごい!チェリオ一頭でもジョギングは無理なので尊敬します
穏やかで充実した日々がまだまだ続きますように 報告楽しみにまっております。

| おなもみ | 2010/05/23 21:09 | URL | >> EDIT

ちょ~うらやましいぃぃ

ジョギングできるなんて、挑発にのらないなんて、ちゃんとダウンし続けるなんて、なんて理想的なウィさん達なの!根気強く教え込んだだけありますね。さすがですー。
んも~梅ちゃんも見習ってピシパシ鍛えなくては。ぴしっと。ぱしっと。(・・・言葉だけは威勢がいいヒロボ)

あ、今レトリーブの練習中です(汗)走りたいなら、モッテコイみたいな?感覚ですけど。

| ヒロボ | 2010/05/23 21:26 | URL | >> EDIT

今朝は不調でした。

おなもみさま ジョギングもちゃんとできたかと思うと、涼しさと他のワンちゃんに興奮してできなくなったりと、やはり10歩進んで9歩下がる感じです。でも、今の季節あまりに快適なので、あきらめずに頑張ってます。いつもコメ有難うございます。

| Takuya1 | 2010/05/24 21:30 | URL | >> EDIT

Re:ちょ~うらやましいぃぃ(05/22)

ヒロボさま まだまだ修行中で、人間が4人走ってるように(この私と子犬軍団3頭)なれるよう、日々精進です。コメ有難うございます。

| Takuya1 | 2010/05/24 21:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/220-666fd6b7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

