フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

別れの時

 

 24日19時20分

愛犬たくやが永眠致しました。

 別れを決め膝の上で眠るように行きました。

 

お医者様に通いながら

毎日うちで注射して

マッサージして

最後の望みのステロイドも効果なく。

 

呼吸荒く、 

散歩も行けず、

階段も上がれず、

フードもダメで、

手足はパンパンにむくみ

 それでも

必死で起き上がり

側にきて

丸くなったたくや。

 

「もう、たくやくんは良くなる事はないです。」

 

もう、いいよ、たくや。

 人間みたいにどうして、痛いとか辛いとか

怒ったりわがまま言わないんだろうね。

倒れるまで頑張んないでよ。

大好きなのはわかってる。

 110924TakuyaFarewel.jpg

心痛く

会いたくて

会いたくて

涙止まらず

まだ

たくやって呼んでます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| Merci Isle Royal Visitor (たくや) | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:別れの時(09/26)

ものすごく、ものすごくわかります。
私も来る日も来る日も泣いていました。
書かずにおられず始めてなのに・・・失礼しました。
先に逝ったうちのウイペット、ランも同じような最後で
想いだしてしまいました。きっと虹の橋で会って元気に走り回っているでしょう。ご冥福お祈りします。

| ikko | 2011/09/26 23:18 | URL | >> EDIT

Re[1]:別れの時(09/26)

ikkoさま
コメント本当に有難うございます。
同じ思いをされたとの事、コメント頂き力になります。でもやはり亡くなる前から涙止まらず、今でも外出先で突然泣いてしまいます。たくやが一番つらくて苦しかったはずなのに、私がメソメソしてはいけないと思いながらもダメですね。2歳の姪っ子にも泣かないのと怒られてました。虹の橋で走り回っている事を願いながら、姿はみえないけど元気になったたくやが側にいると思って、声をかけながら一緒に散歩したりご飯食べています。

| Takuya1 | 2011/09/27 05:56 | URL | >> EDIT

Re:別れの時(09/26)

はじめまして。
生き物と暮らすというのは本当にいろいろと覚悟が必要なんだと感じます。

うちにはイタグレとウィがいるのですが、イタグレのほうが血小板減少症という診断を受けたところです。
まだ2歳10ヶ月という若さでの病気で戸惑ってもいます。

後悔がないようにできる限りのことはしてあげたいと思っていますが、まだ現実を受け止め切れません。
でも、飼い主が頑張らなければいけませんね。

たくやくんのご冥福を心からお祈りいたします。

| nico&vivi | 2011/09/27 15:00 | URL | >> EDIT

Re[1]:別れの時(09/26)

nico&viviさま
コメントとそしてたくやの事思って頂きまして本当に感謝致します。確かに一緒に生きると決めた瞬間に誰もが大きな喜びとともに同等の覚悟をきめるんだと思います。

2歳での診断お辛い事と思いますが、たくやをおくって改めて思うのは犬達は間違いなくママのために一生懸命最後まで頑張るんだと思います。

| Takuya1 | 2011/09/27 18:20 | URL | >> EDIT

大丈夫?

たくや、とうとう虹の橋を渡ったんだね。心臓が悪いことは以前からきいていたけれど、橋を渡るときはあっという間なんだな、と思いました。思い出が多いほど悲しみも大きいことだろうと思っています。たくやの子たちとともくんが支えてくれますように。

| takuma mama | 2011/09/27 20:37 | URL | >> EDIT

Re:まだ時間かかりそうです。

takuma mamaさま
今まだしろがいるからなんとかたもってるけど、結構寂しいです。たくやの処方食やコートを見ると辛くって、まだまだ時間かかりそう。

| Takuya1 | 2011/09/27 21:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/235-46986e82

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

