フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ともターザン育成中

3歳5カ月 しろっ子 @ 17kg位、 たまっ娘 @ 13kg位

8ヶ月 ともたん @ 8.4kg位

 

今日はともターザンについて書くことにしました

最近のともたん、いすにしっかり座れるようになりました。

111211TomoSit.jpg

6か月中ごろから始めた離乳食も順調で、

う~ん、

このために毎日が劇的に忙しくなりました。

ある日の夕ご飯。

111102TomoRinyu.jpg

左上から:

トマトのピューレ

人参とカボチャの和風だし煮物

ホウレン草とバナナの和え物

リンゴとバナナのすりつぶし

 

だしも昆布とカツオからとってとやってるとほぼ一日がかり。

しかも完食はまれ。

一日中作ってるとともたんのご機嫌も悪くなるし

こっちがひもじいものしか食べられないので

最近はベビーフードに

結構お世話になってます。

心外な事にともたんこちらの方が好きだったりします

一生懸命作っり残ったものは捨てるのはいたたまれず...

 となると、

もちろん残りを貰おうと

アイーン、のともたんの隣に

離乳食が終わるのを待ってる子がいます。

111213ShiroTomoSit.jpg

「えへ」

「まってるんだよ、

ともたん終わるの、

ママさん作ったものどれもおいしいよ」 

しろよ、そうだろ

そうだろ。

おまえはやっぱり良い子だ 

 

そうなんです。

妊娠中から子育て中もどれほどたくや、しろとたまに助けられたか...

 

妊娠中も問題のあった一時期を除いては

毎日の散歩は体重管理と気分転換。

(毎日アイスクリームの大量摂取が止まらずいまだに+3kgですが)

入院させられた出産前日まで

毎朝1時間程散歩してました。

出産してからは1カ月だけ

たくやは下の階の母にしろとたまはホテルに預けました。

 

でも、

きっとウチノが側にいたなら

常日頃からきちんとしつけてる我が家の子達であれば

預けることはなかったのではないかって思ってます。

 

たくやはしろも育て

全てを熟知した人間クラス。

だから完全に信頼してたけど、しろはまだ若犬。

人間が帰宅したばかりで

 大興奮の時は気を付けてるし

換気、洗濯もいつもしています。

結果、今までに一度も危なかったと思ったことはないです。

 

それどころか

ともたんとバギーで外出している時の

自転車をよける方がよっぽど危ない。

歩道でバギーを押していても

ギリギリを猛スピードで走り去っていく車に

何度も怖い思いをしました。

111213ShiroTomo.jpg

こうしてともたんの犬と一緒の人生は始り... 

首がしっかり座った5カ月からは

おぶってしろの散歩も始め

ともたんとおしゃべりしながら歩いてます。

111213TomoOnbu.jpg

 ちなみにこちらのおんぶ紐。

エルゴベビー、超お勧めです。

おんぶするのは大変だけど

腰で体重をささえているのでとても楽。

さらに散歩中、ともたん寝ても首がだらーんとなりません。

(ヘルメットは頭蓋矯正してま~す)

 

驚くべきは

ともたんの吸収力で。

すでに犬大好き。

2ヶ月位前から

実家のイタグレのんちゃんやしろが側によると

ケラケラと超ご機嫌になり

さわろうとして

なんだか話しかけてる様子。

小学生の男の子が怖がって逃げられてしまう、しろ。

だから

やっぱり

ともターザンになれるかな~。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


| ウイペットと子育て | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/242-1d60b9f4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

