フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

その後のたまちゃん

3歳7ヶ月 しろ♂ @16.5kg,  たま♀ @ ?

まだ実家、岡山にいます 

会社や保育園に通うのがこの上なく不便で遂に車を買うことにしました。
と言っても、トヨタの新車を買う妹のお古、ヴィッツです。

5万円で買いました。


このヴィッツ、まだ妹の車ですがこの間大変でした。
そもそも前の夜、母の犬のコーギー、クリちゃんが思わぬところにウンチをし、
それをしっかり裸足で踏みつけたところから不幸は始まりました...。
翌朝は8時にレッスンを入れていたのでヴィッツで乗馬クラブに向かってました。

そして:

1. 行く道で猫の親子らしき死体2頭が車道に横たわっており、
生き残った1頭が心配で駆け寄っていた

2. 乗馬クラブに到着するも、馬場が凍結しておりレッスンできず

3. せめて車にガソリンを入れてあげようとセルフでガソリン補充。
給油タンクのキャップをひっかける場所無かったので落とし、運悪くキャップが車に敷かれ破損
4. ともたんのパンを買おうとコンビニに寄るが品切れ

5. スーパーでパンを購入し駐車場に戻り
車に乗ろうと手をかけようとした瞬間、車が10cm程浮き上がる。
浮き上がったのは隣の車に接触されたためで、バンパーに傷
始めてお世話になる警察に連絡し事故証明書いてもらいました。

ほんの2時間位の出来事でしたが寒くて忙しかったです...。


さて、今日はたまちゃんの事。

JKCチャンピオンをとった後、
FCIインターナショナル・チャンピオンを目指してますが
昨日の千葉インターで3枚目のCACIBを獲得し
残すところあと一枚。
王手です。

インターナショナル・チャンピオンになるには
4名のジャッジからCACIBを4枚頂く必要があります。
ジャッジの出身国は最低3カ国以上必要で
現在たまちゃんは
日本とカナダのジャッジから3枚のCACIBを頂いてます。

こちらは昨年岡山で中国インターがあった際
ともたんおぶってしろ連れて見にいきました。



しろもたまちゃんもお互いがわかって
肩を抱き合って大喜び。




来週は神奈川インター。
頑張れたまちゃん、うまくいけばこれでたまちゃんのショーチャレンジもおわります。


スポンサーサイト

| たま | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めましてyoshi坊と申します
千葉インターを見ていて綺麗なウィさんだと思いましたが、それがたまちゃんでした
ハンドラーさんとの息もぴったりでとっても良かったです
週末の神奈川インターで最後のカードもらえるといいですね

| yoshi坊 | 2012/01/31 17:12 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!!

始めまして、yoshi坊様。千葉インター見ていただいたんですね!!!!たまちゃんを見て頂いてコメント頂くのははじめてなので本当に嬉しいです。
細くてちっこくて、歩く事もままならなかったたまちゃんをすこしづつ歩かせるようにして、やっとここまでこれたのがうそのようで本当に喜んでます。
たまちゃんもハンドラーさんが今は大好きなのでショーに連れて行くと喜んで一緒にいるようです。

神奈川もきっと楽しみながら頑張ってくれると思っています。

| Yukess | 2012/01/31 19:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/256-a15c807e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

