フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

恐るべしRSウイルスの高熱と看病犬しろ

3歳7ヵ月 しろ♂ @ 16.5kg, たま♀ @ 12kg位

大変でした...

それは突然2月13日月曜日、

会社から保育園に行きともたんひきとり, 帰宅後に始まりました。

ともたん38.3度の発熱と激しい咳。

それから毎日一進一退。 

moblog_d5cb6a35.jpg


38.7度+嘔吐(火) > 39.6度+嘔吐(水) > 38.2度(木) > 38.3度+嘔吐(金)> 39.3度(土)

7日後の19日の日曜日午後にようやく36.9度まで下がったと思いきや

2日後の21日水曜日再度の38.4度。

中耳炎をおこし耳鼻科で重症と診断。

即座に両耳を鼓膜切開。

2時間後にやっと36.4度に戻りました。
 


咳があまりにも激しいのでRSウイルスを疑い最初から何度も小児科の先生にテストをお願いしたのだけど

インフルエンザが流行り始めるとRSはないとの事でテストしてもらえず

結局テストしてもらえたのは発病から5日目の金曜日。

どちらにしてもRSとわかっても特効薬はないので

ともたん自力で直るしかないのだけど

もう少し早くテストしてほしかった。


今は元気にハイハイするも

未だに食欲は本調子でな四苦八苦。 

ともたん気になるものの1ヶ月かけて作った仕事の資料はどうしても

会議で説明したかったので途中2時間だけ母にともたん預け出社。

本当に家族ってありがたいなって思いました。

っで忘れてはならないのが

こちらの家族。

寝ててもいなくてはとっても困る家族でした。

moblog_642d3eaf.jpg  

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

 

| ウイペットと子育て | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/260-65963436

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

