フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トイレシーツに掛け声でオシッコ初挑戦

  3歳7ヵ月 しろ♂ @ 16.5kg, たま♀ @ 12kg位    

以前ご紹介した通り
しろは朝の20~30分程の散歩で
オシッコとウンチをたくさんする。

その後はこちらお部屋の後ろの
moblog_ce287a87.jpg
バルコニーで一日4回程オシッコのみ。 
ウンチはしない。

っで、突然悲劇はやってきた

バルコニーの水道が使えなくなった 
>>>>>なので>>>>
オシッコが流せない

そこで、
バルコニーでの
トイレシーツ初挑戦

まずはしろをバルコニーに出して、

moblog_d1863643.jpg
窓を閉め、 
moblog_dfccafe0.jpg 
 (ママさん、これなんの真似ですか)
(新しい遊び??儀式ですか??)
(新しい事は緊張します)

moblog_807d6bfd.jpg
(オシッコ、ここしろってこと???)

すかさずママさん
「しろ、トイレ

掛け声から約10秒。
moblog_f0a4a81b.jpg 
(しょーがないなあ、)
(おこんないでよ)

moblog_b2ed6082.jpg
「やっったあ」

その後も順調
moblog_4f6cb69f.jpg

しろは真面目なおとこの子。

外の同じ場所で
オシッコする事が大好き。
なので
失敗無し。   

こちらの子はまだまだしろのように
おしっこの掛け声でできるようになるのはまだまだで。
moblog_2a663d11.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
 

| ウイペットのしつけ | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、ありすと申します。
しろ君偉いですね、すご~い。

いつかウイペットを飼おうと考えています、とても飼いやすい犬種とお聞きしていますが、ブログ拝見させてくださいね。

| ありす | 2012/04/08 10:28 | URL |

ありすさま コメントありがとうございます。そうなんです。子犬の時は父犬たくやのように人間の言葉がわかる良い子になるかどうか心配でしたが、なんとか頑張ってます。
ウイペットとはお互いの要望を理解しそのライフスタイルがあえばとても良い相棒になると思います。
また除いてくださいませ。

| Yukess | 2012/04/16 21:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/269-0fad048d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

