フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

動物達に癒されて

20週3日目 (143日目) しろ@11.7kg たま@6.8kg

PC直りました。

で、こちらはアップできなかった先週金曜日のもの。

しろとたまは同じおやつを2つあげても、必ず1つを取り合いします。

081114Shiro&TamaSofaFight.jpg

仲良くかみかみしていても、途中で唸りあいとなり暴走します。

こちらは暴走途中のしろさん。どんな時でも見てるだけでもいやされますう。

081114ShiroLiving.jpg

家には物心ついた時から生き物がいました。 

鯉 - よく妹が池に落ちてた

亀 - 脱走犯

にわとり - ごめんなさい、えさを忘れて悲しいことになった事がありました…

猫 - よく裏山の蛇を親子で捕まえてきてた 

犬 - 犬の家を隣にたて良くご近所さんが動物園のようにみにきてた、そういえば猫の家もあったな~

馬 - いつかは家で飼いたい…

最近知ったのですが動物を飼うのは情操教育に良いそうで。情操教育って何と調べると:

美しいもの、すぐれたものに接して感動する、情感豊かな心。道徳的・芸術的・宗教的など、社会的価値をもった複雑な感情。

う~ん、今の大犬1・子犬2の体制からはあまり美しいものを考える余裕はないけど。でも、動物好き家族は地元で知ってる人は知っていたようで、20年ほど前ですが24時間テレビが取材に来た事がありました。

あまり覚えてないけど確か「黒猫が運んだ幸運、OOO坪」かなんかそんなんだったような。

でも動物達が幸運を運んで来る事は間違いないと思っています。大切にすればするほど、自分に返ってくると全く疑ってません。是非是非、世の中の人達も大切にしてほしいと思ってます。

さて、今朝は夜明け前だったので、御三方をご一緒に散歩しました。

他に散歩している犬も人もいないので、確かに散歩はしやすいけど、3人連れてるとそれはまるで…犬つかい。

ウOチを拾う時、3人のリードを一手に左手に持つのでとても不安定。ウチのには「毎日3人連れて散歩できるんでないの」と。

転げる枯葉を食べてる人や、オシッコしてる人、他の犬を見て興奮する人とみんなバラバラ。

一緒に歩くのは、ほんと大変なんだから~!!

スポンサーサイト

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/74-bc8395e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

