フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

兄弟・姉妹

8ヶ月1週目 たくや@17.1kg しろ@15.4kg たま@10.2kg

久しぶりのアップです!!

しろ&たまの兄弟・姉妹達にまだ飼い主様が決まっていなかったので、随分落ち込んでいました。

女の子たちは皆決まり、男の子もウチのが一番気に入っていた「赤っこ」が決まったようで、本当に嬉しい。とても良い子達なので是非可愛がってあげて下さい。兄弟・姉妹たちの幸せをいつも願っています。

後、2頭オスが残っているようで、狭い我が家になんとか引き取れないものかと色々と対策を練っています。ご興味のある方はご連絡お待ちしています。

今日は写真がありませんが、子供たちは随分大きくなりました。

タマちゃんも犬ドアを2週間位前からマスターし、トイレは今95%位で間違いありません。しろはもちろんトイレ完璧な子になりました。8が月にもなったし、さらに兄弟犬をと考えているので訓練の先生にお願いする事としました。

目的は他のワンちゃんをみて喜び過ぎないようにする事。もちろん、日々怒ったり褒めたりと絶えず努力していますが、そろそろこの子達も大人になる時期。正しくルールを教えたいと思っています。

訓練を始めようと思ったのは実家岡山のお隣のお家のバンビの成長を見てから。バンビは捨てられるところをなんとか助けられたものの吠えて泣いて近所から苦情殺到。岡山警察犬の訓練士、根木先生に教えてもらって、今はいるのかいないのかわからないほどおとなしくなり、散歩もよそ見せずしっかり歩けるように。

その根木先生に先週お目にかかったら、犬のしつけはだいたい1歳位までがベストとか。飼い主の心がけも最重要との事で、早速頑張る事にしました。

ご報告します!


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/89-10428e54

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

