フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たくや入院

皆様の本当に心優しいお言葉に感謝致します。

弱っている時の温かい気持ちは直接心に届き、勇気づけられます。

今朝たくや入院しました。

090327TakuyaOnTheDayOfOperation.JPG

去勢手術は2泊3日なのであさって帰宅します。

病院の看護婦さんにたくやを渡したときの、あの目と悲痛な鳴き方に心揺れました。

「なんで僕をおいてくの?」

Ivaから譲ってもらい、たった一人でアメリカから渡ってきた大切な大切なたくやを切る事は本当につらいです。

たくやの心臓がもっと丈夫で、今回のしこりも癌の疑いがなくければこんな事をする必要はなかった。性格は優しく、大人しく、決して人の食べるものを盗んだりせず、じっと待ってる良い子。

もっともっとショーで活躍させてあげる事ができたなら、たくさんの日本の人達にたくやとたくやの子供達を通じてウイペットの素晴らしさを感じる事ができたのに...。

獣医さんから去勢手術のメリットは前立腺肥大などの病気にかからなくなる事でデメリットは太りやすくなる事とおっとりする事と聞きました。

9歳半の高齢でレントゲンから背中の関節炎も発見されあまり跳んだりはねたりしないようにとも言われました。これからのんびり、ゆっくり生きるために、

いいよね...たくや坊。

スポンサーサイト

| Merci Isle Royal Visitor (たくや) | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張れ たくやくん!

3日間がとても長く感じられることでしょうね 私もはやくたくやくんの元気な顔をみたいです
しろちゃんとたまちゃん たくやくんの留守をたのみますよ!

| おなもみ | 2009/03/27 12:29 | URL | >> EDIT

Re:頑張れ たくやくん!(03/27)

おなもみさん
メッセージを頂きあまりの感謝に涙してしまいました。それから2時間ほど涙腺が緩んだままで今日は全く何も手につきませんでした。
ご心配をおかけ致しました。無事たくやの手術が終わったと先ほど連絡ありました。戻ってきたら元気なたくやをアップします。
また、昨日のコメントを読みブログを続けて良かったなと思いました。ウイペットを愛し理解して頂ける方に読んで頂けるのは何より嬉しいです。
ところでおなもみさんは大変犬がお好きで以前他の犬種を飼ったことがあるけどもしかしてウイペットは初めてですか?私も最初そうでしたが、ウイペットに興味をもつ人達は飼う前にかなりリサーチするようです。もう5月にご家族になる子は決まっているのでしょうか。もし、まだ決まっていないようでしたら是非教えて下さい。おなもみさんの家族になるウイペットはとても幸せだと思います。

| Takuya1 | 2009/03/27 16:45 | URL | >> EDIT

私の犬歴

手術が無事終わってよかったです 気になって仕事中に何度もアクセスしてしまいました
子供の頃犬をかっていました 雑種でしたけど良い子でした それから大人になって 下半身麻痺のヨークシャーを三年介護していました 安楽死させると決まった子でしたがどうしても納得できず 引き取ったのです 今考えたら無謀でした その子が亡くなったときもう犬は飼わないと決めたのですが 1ヶ月前訳もなく犬と暮らしたくなったのです 沢山調べました そしてウィペットと出会い惚れ込んでしまいました
5月に家族になる子はブルーブリンドルの男の子です 名前はチェリオです 楽しみでなりません

| おなもみ | 2009/03/27 17:01 | URL | >> EDIT

感謝

今日はご心配頂き本当にありがとうございます。やはり私が思ったとおりの犬履歴をお持ちでした。
チェリオ君はとても幸せですね。今たくやの子供がまだ2頭残っており、現在さらに1頭はうちに引き取る事を真剣に検討しているのですが、ついおなもみさんの家族になれたらと思い思わずお伺いしてしまいました。以前Ivaに聞いた事があるのですがブルーブリンドル(グレーっぽいブリンドルですよね)は劣勢遺伝の色で両親共にこの遺伝子を持っていないと出ないそうです。とてもきれいな色ですよね。Ivaも大好きな色でたくさんいると言っていました。

| Takuya1 | 2009/03/27 17:17 | URL | >> EDIT

ウィペットとともに生きる

ウィペットは複数飼いされている方が多いですね それだけパートナーとして魅力的なのでしょうね 私はまだ犬をしつけたことも 子犬から育てたこともありません チェリオが幸せに暮らせるようにまだまだ努力をしていかないといけないでしょう ですが時間がたって二頭目が欲しくなったら必ずこちらに問い合わせますね
チェリオはブリーダーさんにみせてもらった兄弟四匹のなかで一番色が薄くて弱々しく なぜかこの子っておもってしまいました 縁なんでしょうかね

| おなもみ | 2009/03/27 18:24 | URL | >> EDIT

Re:ウィペットとともに生きる(03/27)

おなもみさん
本当に色々とご心配をありがとうございます!さすがおなもみさんウイペットは多頭飼いがおおいとよくご存知で!是非是非2頭めご連絡下さいませ。ご縁があれば本当に嬉しいです!

| Takuya1 | 2009/03/30 09:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/96-37590f3a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

