フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たくやの経過

お陰さまで順調です。

昨日は獣医さんにチェックして頂いたところ、問題なく10日後の4月6日か7日には抜糸できるそうです。

よく頑張ったね、たくや。

それでこれが今朝。

090401TakuShiroTama.JPG

雨が降ってたけどたくやもレインコートを着て散歩にでました。

さて、ちょっと昨日の続き。

Ivaが会っても自分の犬を譲らない事もある点について。

判断は会った時の、簡単な質問からではないかと思います。例えば犬を以前飼った事があるかとか、後は実際に犬との接し方。

以前、ウチのがたくやを抱っこして、私があきらを抱っこしてとった写真を1枚だけIvaに送ったら即座に返事が来て

「あなたのご主人あんまり犬が好きでないでしょ?」

びっくりした。別にウチのは変な抱っこをしていたわけではないのに、たった一枚の写真からそこまでわかるんだ!

そうなんです、その道40年のプロの目はごまかせない。

こちらは仲良し兄妹。たまちゃんって本当に小顔。

090401ShiroTama.JPG

おなもみさんにたくやの性格が顔にでているところが好きと言っていただきましたが、

(ありがとうございます!!)本当にこの顔のままの感じです。

しろはハンサムは?かもしれませんが、性格は良いと言われます。

この間しろは中嶋先生にショーの準備が全然なっていないと怒られましたが、たくやは8歳にしてショーデビュー、なんとハンドラーさんに預ける事なくしてわずか3ヶ月でチャンピオンになりました。勝った数の方が負けた数より多い。しかもトレーニングは全くせず。しろはショー準備の宿題を一杯もらいましたがたくやは宿題があった事がないです。生まれながらのショードッグです。

中嶋先生によるとこれはたくやの性格が良いそうで、ハンドラーさんに預けても無理な子もいるよう。しろはまだ子犬なので人をみると嬉しくて、とりあえずはこれが一番のネックになってます。もう少し大人になるとたくやのようになれると信じてますが...。

でも中嶋先生にはパパ似てしろの性格はとてもよいと褒められました。

がんばるぞおお、しろお!!

090401Shiro.JPG

スポンサーサイト

| Merci Isle Royal Visitor (たくや) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬好きの匂い

たくやくん 順調でなによりです よかったですね Ivaのブリーダーさんの話しはとても興味深いですねーもっといろんな話しを聞きたいです 勉強になります 歩いているとよく散歩中のわんこに囲まれることがあります わんこも人間も犬好きの匂いに敏感なのかも
昨日しろちゃんのフォトを娘に見せたら ちょーかわいーと叫んで覗き込んでいました しろのファンがまたふえましたよ

| おなもみ | 2009/04/01 11:01 | URL | >> EDIT

Re:たくやの経過(04/01)

たくやっち良かったです。 最近ブログの更新頻度が上がっており、色々順調なんだなぁと感じてます。

| ムサコのおとーと | 2009/04/01 16:24 | URL | >> EDIT

Re:犬好きの匂い(04/01)

かわいいファン第二号ありがとうございます!!
チェリオもおおきくなりましたね、楽しみが伝わります!!

| Takuya1 | 2009/04/02 09:08 | URL | >> EDIT

Re[1]:たくやの経過(04/01)

たくやの心配頂いて本当にありがとうございます。今日も目黒川の桜の下、しっかり散歩できました。これからもアップ頑張って行きます!

| Takuya1 | 2009/04/02 09:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/99-66e7aaed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

